【門真市】スパイス喫茶「タピコカフェ」が柳町にオープンしていたので行ってみました!

こちらは柳町に、2024年5月27日にオープンした「タピコカフェ」さんです。門真市駅から徒歩5分ほどの場所にあります。もともとは「195cafe」さんだったお店です。店内のテーブルや椅子はそのままに、壁紙などは店主さん自ら張り替えたそうですよ。元々あった家具とマッチしていて、前からずっとそこにあるかのような、素敵な雰囲気のお店です。店主さんは多い時で、4店舗のお店を間借りしてスパイスカレーを提供していたそうです。そして、現在も会社員をしながらカフェを営業しているという、すごいバイタリティーの持ち主です。
モーニングのメニューはこちら↓ランチメニューです↓日替わりランチは週に何回でも通いたくなりますね。オリジナルスパイスカレーを注文しました。カレーは週替わりで、この日はチキンカレーでした。4種類ほどのホールスパイスに、5,6種類のパウダースパイスを使用しているそうです。クセになりそうな美味しさです。プラス200円でドリンクセットも可能です。チョイスしたのはクラフトジンジャーエール。なんとこちらも自家製だそうです。体にも良さげで、カレーとの相性も抜群。カフェタイムのメニューはこちら↓最近始めたデザートが好評だそうです。土曜日と祝日はホリデーランチになります。いろんな場所で間借りカフェやイベントをやっていただけあって、新しいお店ではありながら、良い意味で開店したてを感じさせない、素敵なお店でした♪ スパイス好きな方はぜひ足を運んでみてくださいね。

タピコカフェ」さんはこちら↓

2024/06/19 01:15 2024/06/19 01:15
moko
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ