【寝屋川市】寝屋川市出身のプロゴルファー山下美夢有選手がパリ五輪に出場! 山下美夢有選手を応援する懸垂幕を設置!

寝屋川市出身のプロゴルフ選手山下美夢有(みゆう) 選手が、日本代表として現在開催中のパリ2024オリンピックに出場します。

寝屋川市では、山下美夢有選手のオリンピック出場をお祝いし、応援するとともに、寝屋川市に対する市民の愛着や誇りの醸成を図るため、市役所本庁舎に懸垂幕を設置しています。

もう1ヶ所は、東大利町にある産業振興センターです。

なお、山下美夢有選手が出場する女子ゴルフ競技は、2024年8月7日から10日に開催されますので、寝屋川からみんなで応援しましょう。

山下美夢有選手は、2024年6月に開催されたメジャー第3戦「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」で、メジャー自己最高の2位タイに入り、五輪代表争いを制しました。

寝屋川市企画3課提供

「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」を控えて、WOWOWが行った事前インタビューでは次のように答えています。

Q.メジャー3戦を迎える現在の心境をお願いします
「また違った雰囲気で、はじめてのKPMGなんですけど、メジャーらしいコースだなっていう印象です。コース自体も木に囲まれていて狭く感じるホールとかも多いので、やっぱりしっかりコースマネージメントして良いショットで精度が高いとチャンスにもつくのかなと思います」

Q.スコア出すにはどの辺りがキーポイントだと思いますか?
「ショットの精度が重要になってくるのと、最後はパッティングかなと思うので、パッティングで擦りパットしないように心掛けれたらなと思います」

Q.ショットの調子とかパッティングのフィーリングなどいかがでしょうか?
「ショット自体はそんなに悪くないんですけど、ポアナ芝のグリーンは去年のセブルビーチで一回経験して、それがまだ残っているというか。良いイメージで明日から頑張りたいなと思います」

Q.この試合の後にパリオリンピックの代表が決まると思うのですが、改めて意識などありますか?
「結果行けたらいいなと思うんですが、目標にしているメジャーでしっかり上位で戦いたいっていう気持ちがあるので、まずは目の前の一打に集中してやるべき事をしっかりやるだけだと思います」

プレスリリースより

試合前にはこのように語っていた山下美夢有選手ですが、文字通り、やるべきことをしっかりやり遂げ、オリンピック出場の切符をつかみました。

2024年8月7日から10日にパリオリンピックで開催される女子ゴルフ、寝屋川からみんなで山下美夢有選手を応援しましょう。

懸垂幕設置場所はこちら↓↓↓↓

寝屋川市役所本庁舎(本町1番1号)

産業振興センター(東大利町2番14号)

・プレスリリース

2024/08/04 07:18 2024/08/04 07:18
neyamon
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ