【門真市】「第6回ふるさと門真まつり」の特別企画「門真市ゾンビ人材センター・ザ・ライド」に潜入しました!

2024年8月3日土曜日に「第6回ふるさと門真まつり」が開催されました。会場の旧第六中学校運動広場周辺はたくさんの人で賑わっていました。こちらは盆踊り会場。いろんな屋台が並んでいました。今回注目していたイベントがこちら。「門真市ゾンビ人材センター・ザ・ライド」。門真市シルバー人材センターの40周年を記念し、2021年に製作された映画「門真市ゾンビ人材センター」をアトラクションとして楽しむ企画です。

会場のシルバー人材センターに向かってみると、18時の時点でなんと受付終了! 整理券が全て配布されてしまった後でした…。しかし、特別に取材許可をいただき潜入させていただきました! 大きなスクリーンのある部屋に軽トラックが2台並んでいます。車の中に乗る体験型アトラクションです。体験中はカメラの撮影や録画は禁止なので、特別に許可をいただき部屋の隅で撮影させていただきました。
さて、アトラクションの開始です。車の中から見ると、かなり臨場感がありそうです。ゾンビが続々と…。映像を見ている間、乗車中の軽トラック揺れています。車の外の何者かに揺らされているんです。そして時折車の窓から姿を見せるゾンビたち。車の中から悲鳴や子どもの泣き声が!アトラクションが終了すると、にこやかなゾンビさんたちがお見送りをしてくれます。和やかに写真撮影のサービスも(笑)一度だけの開催ではもったいない! ハロウィンの時期にでも再び開催して欲しいと思うのは私だけではないはず。

特定非営利活動法人 門真フィルムコミッション様、取材にご協力いただきありがとうございました!

第6回ふるさと門真まつり」が開催された会場はこちら↓

2024/08/07 10:00 2024/08/07 13:17
moko
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ