【寝屋川市】お好み焼、もんじゃ焼、鉄板焼きの「ももたろう」が8月11日にオープン! 寝屋川市初上陸!

2024年8月11日、お好み焼、もんじゃ焼、鉄板焼きの「ももたろう」がオープンしました。

ももたろうは、伏見に本社がある株式会社Nextheroが展開するお好み屋で、滋賀県や京都府に店舗があり、近隣では枚方に1店舗ありますが、寝屋川市内では初出店となります。

プレスリリースより

毎日21時以降は何杯飲んでもドリンクが半額になったり、お誕生日特典があったりと、嬉しいサービスが充実しています。

ももたろうオリジナルの「鬼ヶ島焼」、気になりますね。

お好み焼は大阪では定番メニューですが、もんじゃ焼きを食べられる店は珍しいですね。

さて、店内に入ると、おすすめはももたろう名物「ふっくら焼」で、生地に牛乳を配合していてふっくらとふくらんだ食感が特徴的なお好み焼きと書いてあります。

筆者は、オープン日の夜に、行ってきました。例によって、開店の祝い花は、ほぼ無くなっていましたが、これも寝屋川名物でお店の方も「お花どうぞ持ち帰ってください」と持ち帰り用の袋まで準備してくれていました。

プレスリリースより

店内は大小の半個室となっていて、座席は80席あり、こども連れでも安心ですね。

☆元祖「京風もんじゃ焼」発祥 ~さばと昆布出汁~

もんじゃは出汁を味わう!
出汁を堪能して下さい!色々な具材で新感覚を楽しめます!
トッピングも盛りだくさんで楽しめる!

プレスリリースより

寝屋川住みの筆者にとっては珍しいもんじゃ焼き、焼き方、食べ方が不慣れなものの、「京風もんじゃ焼」とは、どんなものなのか注文してみました。

もんじゃ焼きは、自分で焼くセルフメニューとなっていて、このような形で提供されます。

まずは、具材だけを鉄板で刻みながら焼いていきます。

丸く整えた土手の中に生地を流しこんで焼き上げます。

生地と具材を混ぜ合わせて鉄板に押し付けるようにして、パリパリにしていただきます。出汁が効いてて美味しいです。

こちらは、お好み焼の王道ぶた玉です。
お好み焼は焼いて提供されます。

そしてこちらが、お好み焼の上にオムそばがのっているももたろうオリジナルの「鬼ヶ島焼」です。モダン焼きの麺とはまた違い、オムそばとお好み焼を一緒に食べる感じで、麺の食感も味わえてベストマッチです。

この他、鉄板焼きメニューの若鶏のガーリックバター醤油焼も美味しかったです。

お好み焼、もんじゃ焼、鉄板焼きが楽しめるお店は、寝屋川では珍しいのではないでしょうか。

ランチタイムは毎日11時30分~17時までと長く、ごはん、味噌汁おかわり無料のお得なセットになっています。

プレスリリースより

宴会も飲み放題付きで、この価格なので、コスパいいですね。

プレスリリースより

沖縄フェアも開催中です。

プレスリリースより

場所は、ニコニコ寝屋川店パチンコ館の駐車場内で以前は備前屋が営業していたところで、ニコニコバッティングセンターの入口と隣り合っています。

ランチタイムが11時30分~17時までなので、パチンコや麻雀で遅めのお昼ご飯になった時や、おしゃべりランチにも使えて、夜は24時ラストオーダーの25時閉店と、お仕事帰り、食べるタイミングが遅くなった時にも利用できるのはありがたいですね。

同じニコニコ寝屋川店の駐車場の中には、らーめん一作(11時~23時)もあり、駅からは少し遠いですが、共有駐車スペースが400台と広いのも魅力ですね。

ももたろう寝屋川店はこちら↓↓↓

・プレスリリース

2024/08/16 07:18 2024/08/16 07:18
neyamon
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ