【門真市】ルミエールホールに子どもの遊び場が出現!「サマーアートフェスティバル2024」。廃材を使って作られた遊具やワークショップが子どもに大人気!

こちらは古川橋にあるルミエールホール。普段はコンサートや音楽イベントを行う会場として知られています。2024年8月24日にちょっと変わったイベントが開催されていました。「サマーアートフェスティバル2024」。入場無料でアートとゲームが楽しめるイベントです。輪投げすらアートですね。1階のエントランスがイベント会場になっていました。ボールを転がすゲームや、どうやって遊ぶのかな? と見たことがないゲームが色々あります。大きなブランコもありました 。  DJブースで音楽を楽しむ人もいて、子どもだけではなく、大人の人も遊んでいるような遊び心のある空間になっていました。 折れたバットを再利用した、バットーキーホルダーのワークショップです。 小学生に大人気です。ハンダゴテで絵を描きます。  こんな感じの仕上がりです。  遊具を作ったりワークショップを開催しているのは「NOBY THE TOY STORE」さん。街や企業で出る廃材を活用した、全身を使って遊べる遊具を製作して、こういった子どもたちのあそび場を提供しているそうです。いろんなイベントで、企業や学校の廃材を使った椅子やテーブルが活躍しています。またどこかのイベントで子どもの遊び場が出現すると思うので、詳しくはインスタグラムでイベント情報をゲットしてくださいね。

「サマーアートフェスティバル2024」が開催された「ルミエールホール」はこちら↓

2024/08/25 23:00 2024/08/25 23:00
moko
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ