【寝屋川市】リニューアルしたコナズ珈琲寝屋川店で、ハワイアンモーニング! メタセコイヤや桜並木が見渡せるテラス席も新設!
2024年12月4日(水)、改装のため一時休業していたハワイアンパンケーキカフェの「コナズ珈琲 寝屋川店」が、リニューアルオープンしました。
コナズ珈琲寝屋川店は、日本にいながら、ハワイの雰囲気が味わえるお洒落なカフェとして、2014年12月、寝屋川市太秦桜が丘にオープンして以来、遠方からのハワイアンパンケーキファンも訪れる人気店でしたが、今回の改装で、どのように変わったのか気になるところです。
リニューアルオープン後初の週末、コナズ珈琲のモーニングタイムに訪れてみました。
外観や看板は、以前よりカラフルでポップな雰囲気になりました。
外の小窓は、テイクアウト用の窓口となっています。
Uber Eatsや出前館での注文もできますので、ここが受け取りの窓口となっています。
リニューアルオープン直後ということで、ランチタイムの混雑を避けて、朝に訪問したのですが、店内席は既に満席となっていました。中待ちで、名前を記入して、順番待ちとなります。
一歩踏み入れただけで、コーヒーの良い香りが店内に立ち込めています。
店内の厨房カウンターの位置は、以前と同じ場所となっています。
今回のリニューアルの目玉は、2階テラス席の新設です。
打上川治水緑地を望むことができる1階テラス席は、以前に増設されていましたが、この屋上部分が、新しく設けられたテラス席となります。
現在、寒くて利用していないとのことでしたが、お店の方に案内していただき、外階段から上がったところに新設された屋上部分を見せていただきました。
朝陽を受けて、気持ちの良いテラス席となっています。
打上川治水緑地のメタセコイヤ並木、桜並木が目の前という眺めは最高の場所となっています。
桜が咲く時期には、間違いなくここが特等席となりそうです。
さて、店内に戻りますと、コナズ珈琲のオリジナルグッズが販売されています。
駐車場側のテラス席も以前に増設されていましたが、内装をリニューアルして、より明るい雰囲気となっていました。
店内の奥の壁一面には、今回のリニューアルの見どころであるサーフアートペイントが施してあります。このポップな壁面イラストは、サーフアートをテーマに活動するアーティストのLOOSEMAN氏による直筆ペイントで、キャンピングカーで2泊3日して描かれたそうです。
こちらは、コーヒー焙煎機NOVO MARKⅡ
さて、取材を進めているうち、店内中央のソファー席が空き、案内されました。
ここは、以前は高めのテーブル席でしたが、一転ローテーブルとソファーで、シックで落ち着いた空間となっています。
さて、お待ちかねのモーニングメニューです。モーニングメニューもリニューアルされています。
(平日は9:00~10:30まで、土日祝は7:00~10:00までは、こちらのモーニングメニューのみの営業となっています。)
ドリンク料金にプレート料金を合わせて、モーニングセットとなります。
こちらは、モーニングプレートにソーセージをトッピングしました。
フレンチプレスのコーヒーは、コーヒーオイルも抽出されて、本来のコーヒーの味が楽しめます。
シュリンプアボカドサラダのプレートがこちら。
ドリンクは、マンゴースムージーを組み合わせました。
ヘルシーでフルーティなドリンクメニューです。
モーニングメニューで、スイーツパンケーキやハワイで人気のアサイーボウルもいただけます。
フルーツ盛り盛りの1番人気ストロベリー&バナナのホイップパンケーキも注文できます。
ランチタイム以降は、グランドメニューとして、ロコモコプレートなどのハワイアンプレートやグリルドチキンシーザーサラダパンケーキなどのお食事になるパンケーキもいただけます。
ガーリックシュリンプとフレンチフライは、ハワイの定番。
コナズダブルバーガーは、パティが2枚入っていて食べ応えたっぷり。
タコライスは、牛ひき肉と4種の豆を使用し、チリ風味でスパイシーに仕上げたチリコンカンを新鮮な野菜の上にのせてあります。
こちらは、チョコバナナパンケーキです。
12月11日から、冬限定メニューも始まっています。
2024年12月22日には、コナズ珈琲 寝屋川店が10周年を迎えることもあり、明るくポップにリニューアルされた店内で、外の寒さも忘れて、ハワイ気分を味わえるのがいいですね。スマホでの順番受付もできますのでご活用ください。
コナズ珈琲 寝屋川店はこちら↓↓↓