【寝屋川市】7月6日、ティコラッテ寝屋川店が、リニューアルオープン! どんないいことがあるのか迫ってみました!
2025年7月6日、ティコラッテ寝屋川店が、リニューアルオープンしました。さぁ、どんないいことがあるのか中に入ってみましょう!
夕闇迫る時間帯、これまでなかったデジタルサイネージがひと際明るく光を放っています。
新しい看板も、カッコいい。
今回も、内装を手掛けたのは、デザイナー大和田一也さん(右)。シブい。

ティコラッテ提供
開店前々夜、3段3メートルの新しいショーケースが設置され、スタッフミーティングが行われています。新作の試食会が行われ、プライスの検討会が開催されています。

ティコラッテ提供
岡嶋代表に、今回のリニューアルの目玉をお訊ねすると、ウッディな内装と新しいショーケース、ボンボンショコラコーナー、そして、パンやスコーンなど冷蔵しないベイクドコーナーの新設です。
さぁ、どんな焼きたてがあるのか、ご紹介いたしましょう。
季節のフルーツをふんだんに使ったデニッシュパン。フルーツデニッシュは、発酵バターを使用し、4層の生地を丁寧に4回折り重ねて、256層のサクサクパイに仕立ててあります。たっぷりのティコラッテ特製カスタードクリームに季節のフルーツが贅沢にのっています。
いちご、ぶどう、メロン、マンゴーとどれも食べてみたいですね。
スコーンもこれまでより種類が豊富になっています。外はほんのり香ばしく、中はしっとり。小麦のうまみがじんわり広がる、試行錯誤を重ねたティコラッテ自慢のスコーンです。
そして紅玉を使ったアップルパイ。
どれも食べてみたいですが、いくつかをピックアップ。
お芋ゴロゴロスィートポテトにもっちりカヌレ。
レモンケーキやボンボンショコラ、フロランタンは冷蔵ショーケースに。フロランタンは、アーモンドスライスをキャラメルでからめて香ばしく焼き上げ、バター香るサクサクのサブレ生地に重ねています。カリッとした食感と、コク深い甘さが広がるリッチな焼き菓子です。
選んだ商品は、こんなかわいいパッケージに入れてくれます。
さぁ、いよいよいただきます。ビジュアルの美しさがまず目を引くいちごデニッシュ。サクサクパイにたっぷりのティコラッテ特製カスタードクリームにいちごが贅沢にのっていて、見た目にも美しく、味の相性も抜群でした。
こちらは、2種のチーズブール。コク深いチェダーチーズと、やさしいナチュラルチーズ。
2種のチーズがとけ合う、もっちり食感のブール(丸いパン)です。
こちらのレモンケーキは、ひとくちほおばると、フレッシュなレモンの爽やかさと、焦がしバターの香ばしさがお口の中に広がります。しっとり軽やかな食感に、心まできゅんとするケーキです。
全粒粉ブレッドは、全粒粉を使い、小麦本来の風味と香ばしさを引き出しています。噛むほどに旨みが広がる、身体にもうれしいブレッドです。いちじくとくるみブレッドは、ぷちぷち食感のやさしい甘さのいちじくと、香ばしいくるみをたっぷり練り込んだ生地。噛むたびに素材の味わいが広がる、素朴で滋味深いパンです。
こちらは、青森産の甘酸っぱい紅玉りんごを、果肉のサクサク食感を残すように丁寧に煮て、バター香るサクサクのパイで包んだシェフこだわりのリンゴパイ。りんご本来の爽やかな酸味と、やさしい甘さが口いっぱいに広がります。
さて、オープン日の店内です。3段3メートルのショーケースにずらりとケーキが並びました。
パンドミ一斤は、小麦の甘みを感じる、ふんわり・しっとり食感の食パン。トーストすれば香ばしく、サンドイッチにすればふわっと軽やかに。
茨木市のおにクルで、ティコラッテテラス店とコラボしているpancuire特製の食パンは、土日限定で販売するそうですよ。

ティコラッテ提供
あんバターやクリームチーズをはさんだスコーンや抹茶のスコーンも。

ティコラッテ提供
そして、もも祭り。
ティコラッテ全店でのもも祭り期間は、2025年は7月20日~8月31日ですが、ティコラッテEaT店では、先行して始まっています。
リニューアルオープンを記念してのいいことは、2025年7月6日~7月31日の期間中、寝屋川ビレッジ(寝屋川店、GIFT店、EaT店)で1,000円以上購入の方は、寝屋川スフレロール1カットプレゼントのチケットがもらえます。
但し、ご利用は、寝屋川店で1,500円以上のお買い上げ限定で、プレゼント期間は、7月8日~8月31日までです。

ティコラッテ提供
夜もお洒落な看板が歩道を明るく照らしてくれています。
ティコラッターの方も、いつも前を通って気になっていた方も、是非リニューアルオープンしたティコラッテ寝屋川店を覗いてみてくださいね。きっといいことがありますよ。
ティコラッテ寝屋川店はこちら↓↓↓