【高槻市】3年ぶりの「摂津峡さくら祭り」は3/25(土)~4/9(日)に開催決定! ライトアップやぼんぼりが灯され春の訪れがすぐそこに!

高槻市塚脇の摂津峡にて、3年ぶりとなる「摂津峡さくら祭り」が2023年3月25日(土)〜4月9日(日)に開催決定となりました。

摂津峡には約3,000本の桜の木があり、下の口の桜広場ではお花見を楽しむことができます。期間中は、ボンボリと提灯が設置されるようです。例年は、ステージイベントもあったようですが今年はないようですよ。また期間中、金土日は、18:00~21:00にライトアップされるようですので楽しみですね♪  この辺り一面に桜が咲くのがとても楽しみですね。

期間中は交通規制も行うようなので、車で来られる際はご注意ください。また臨時駐車場もあります。1日1,000円、ライトアップ期間中の17:00〜21:00までのみの場合は500円とのことですよ。約160台収容可能とのことですが、交通渋滞などが気になる方は公共交通機関を利用するのも手ですね。山水館を北上すると駐車場はありますよ!

また、公園内には遊ぶ場所もあるので小さいお子さんも楽しめますよ。

摂津峡さくら祭り」の会場はこちら↓

 

2023/03/24 06:53 2023/03/24 06:53
tamago
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集