【高槻市】11/5(日)は安満遺跡公園にて「青銅祭」が開催され、大盛り上がり!

2023年11月5日(日)に安満遺跡公園で、「第11回安満遺跡青銅祭」が開催されました。

安満遺跡公園
当日はステージでダンスなどのパフォーマンスがあったりたくさんの出店で賑わっていました。下の写真はステージの写真です。

ステージ
こちらは、出店の様子です。美味しそうなご飯や、催物ゲームなどができるお店もありました。

安満遺跡公園公式HPによると「青銅祭」というのは、高槻の歴史と文化に触れる体験を通して、三世代交流を目的に2013年に誕生したお祭りです。多様な文化が集結する当日のステージパフォーマンスの中でも、メインステージの「青銅鏡物語」は、安満宮山古墳から出土した「青銅鏡」を題材にした舞台であり、高槻まつりでもお馴染みの「高槻ウェーブ」は、勇敢に海を渡り村の発展に寄与した村人の勇姿を称えた踊り、とのことです。多くの人で賑わうことで、今後も歴史と文化を継承したいですね。

大勢の人

子供も大人もとても楽しそうで見ているこちらもパワーをいただきましたよ。

大勢の人

「第11回安満遺跡青銅祭」はこちら↓

2023/11/07 06:53 2023/11/07 06:53
tamago
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集