【寝屋川市】市内各地で桜咲く!寝屋川高校・打上川治水緑地の桜も満開に!夜桜の下お花見も。

寝屋川市内各地で、ソメイヨシノが満開を迎えています。

2024年4月5日は、大阪府立寝屋川高等学校の入学式でした。

満開の桜に迎えられ、寝屋川高校の門をくぐられた新入生の皆様おめでとうございます。

この正門の奥にある本館校舎は、昭和12年の建築で、老朽化が進んでいることから改築の対象となっています。この光景が見られなくなるのは、大変寂しく思います。

こちらは4月6日朝の府道18号です。右手が打上川治水緑地、左側にコナズ珈琲の看板が見えています。

先週はまだ蕾だったソメイヨシノが満開を迎えていました。

夕方の様子です。

打上川治水緑地はメタセコイヤと水がアクセントとなって、美しい公園に成長しました。

チューリップも咲き揃っています。

打上川治水緑地では、4月1日~4月7日まで夜桜のライトアップが行われています。

点灯時間の18時は、まだ周りも明るかったのですが、陽が沈むとライトアップされた桜の下を思い思いに楽しんでいました。

先週の「桜と光の舞い」の時はまだまだ固いつぼみだったソメイヨシノも、綺麗に咲き揃い、この土日は、お花見に最も適している時期となりました。

ライトに照らされてきれいですね。

まだ、数日は楽しめそうですが、ライトアップは、4月7日で終了となります。
気になる方は、是非足をお運びください。

打上川治水緑地はこちら↓↓↓

2024/04/07 07:18 2024/04/09 09:19
neyamon
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集