【高槻市】美味しさの秘密は、北海道産小麦と生クリーム! 本格派手作りケーキ「菓子工房 Hikino」は香料や乳化剤も使わず大人も子どもも安心安全!

高槻市寺谷町にある「菓子工房 Hikino」です。

お店の看板は手書きで描かれていて温かみがありますね♪ホールケーキは完全予約制だそうです。バースデーケーキは前日まで、別注のホールケーキについては1週間前までに予約、とのことなので、検討されている方は事前に予約してみてくださいね。「Hikino」の公式HPにてオーダーができるようです。

ケーキやタルト、焼き菓子などお店にあるお菓子は全てひとつひとつ手作りしているそうですよ。また原材料にもこだわりを持っているそうで、北海道産の小麦粉と生クリームを使用しているそうです。原材料が明確だと、美味しいだけでなく安心して食べることができるため良いですね。

下の写真は「丹波栗のモンブラン」です。こちらは季節限定です。栗がとっても濃厚でクリーミーでした♪

素材にこだわった安心安全の美味しいお菓子を楽しみたいときにおすすめです。ちなみに、喫茶スペースもあるようですよ。HIkinoレジ

高槻市寺谷町「菓子工房 Hikino」はこちら↓

2023/03/20 06:53 2023/03/20 16:09
tamago
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集