【高槻市】芥川緑地の公園整備工事中です。期間は令和6年3月15日まで。

高槻市南平台にある「芥川緑地」の公園整備工事が、2023年6月21日〜2025年3月15日の期間中実施されます。

芥川緑地

下の写真は、工事の看板です。時間帯は8:00〜18:00です。予告

下の写真は遊具の様子です。まだ未完成ですが、ロープを横渡する遊具や、登ったりする遊具があり身体を目一杯動かせそうですね。完成の日がとても楽しみです。道路との境にも柵が設置されているため、子供が飛び出してどこかに行ってしまう心配もないため安心ですね。

遊具

公園西側の道を南下すると171号線にぶつかります。JR高槻駅付近と比べ標高が高いため、見晴らしがとても良さそうな公園ですね。近くには芥川も流れていて、夏場になると川沿いを散歩する方が川遊びを楽しむ方もいますよ。水害に気をつけて自然を楽しみたいですね! また「あくあぴあ芥川」もあり近隣に生息する動植物について学ぶこともでき、とても楽しめる施設がありますよ。

周辺の様子

高槻市南平台にある「芥川緑地公園」はこちら↓

2024/02/10 06:53 2024/02/10 09:10
tamago
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集